わき汗を予防するには? - わき汗対処で悩み解決

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わき汗を予防するには?

わき汗を予防するにはいったいどうしたらいいのでしょうか?
緊張やストレスからわきの下に汗をかくことがわかっていても、
その緊張やストレスってそうそう簡単になくならないですよね。

意識的に深呼吸してリラックスを心がけようとしても、
なかなか一朝一夕には行きません。



でも、考え方一つで結構改善されることがあります。

それは、意識的に「こうなったらどうしよう。」とマイナス思考に陥る前に、
「こうしたらうまく行くかも。」というようにプラス思考で考えることです。

これだけで随分と違いますよ~。

「またわきの汗をかいて来たみたいだ。服に染みていないかな?」
「これから会議だけど、わき汗出たらどうしよう。」


そう考えて仕舞いがちですが、それを、
「わき汗をかいても目立たない色の服を着てゆこう。」
「会議は緊張するから、わきばかりでなくあちこち汗をかく。」
というように、一種開き直りの気持ちになると、
あまりかかない状態になって行きます。

その逆に、あまりストレスを感じていると思っていないときに
かくこともありますので、
やっぱり意識ってすごいなぁと思います。

このプラス思考、ポジティブ思考はいろいろな面で有効です。
もちろん仕事や日常生活でも!

「意識が変われば人生が変わる」
と言われています。


「どうせだめだろう。」と考えるよりも、
「絶対こうなる。」「こうなりたいからこうする。」という考えを持つ事で、
必ず改善へ向かうようになります。





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