わき汗ではなく、頭髪の話題です。 - わき汗対処で悩み解決

スポンサーサイト


わき汗ではなく、頭髪の話題です。

昨日は高校時代に使用していたブラバスのことをお伝えしました。

わき汗にではないのですが、ブラバスの話題をもう一つ。
ブラバス スキン

(写真ソース : こちら


写真は、同じ資生堂ブラバスシリーズのひとつ、スキンコンディショナー
です。
では、なぜスキンコンディショナーなのか。


私の古い年上の友人の話です。

私よりも10歳以上も年上で、その友人と知り合ったのは今からもう、
15年以上も前です。

彼はその当時から、頭髪が全体的に薄くなってきたと言っていました。
毎日シャワーを浴びるたびに流れ落ちる髪を見て、この先は近い将来
頭髪はまったくなくなると覚悟したそうです。

でもここからが彼のすごいところです。

いったい毎日どのくらい髪が抜けるのかを検証し始めたのです。

シャンプーを流すときに、洗面器でしっかり受けることで、抜け落ちる
頭髪量を確認し始めました。
そして一つの結論に達した・・・。

頭髪を生やすことを考えたり、抜け落ちる毛に悲観するのではなく、
まず今ある頭髪をどうやって残すかを考え始めたのです。

そして実行し始めたのが、スキンコンディショナーです。

彼は毎日風呂上りにこのブラバスのスキンコンディショナーを顔につけて
いることを日課にしていました。
その効果で、顔の皮膚は健康そのもの。
とてもいい状態だったそうです。

「顔の皮膚がこのコンディショナーでよくなっているってことは、頭皮に
もいいのではないか? 顔も皮膚、頭も皮膚には変わりない・・・。」

そう考えた彼は、毎日顔につけた分と同量のコンディショナーを頭皮にも
すり込んでみました。
すり込んだ時から30分程度はちょっとベタつくそうですが、それが乾く
とそのベタつきはなくなり状態は良好!

心なしか、頭皮も元気になった感じだったそうです。

それから彼は毎日それを続けました。

そして毎日抜け落ちる髪の量を洗面器で受けて確認も続けた・・・。

1か月が過ぎたころから目に見えて抜け落ちる頭髪量は減って行きました。


そして今。
あれから15年を経過しましたが、彼は私が彼にあった当時とほとんど変わ
らない頭髪です。

「顔も皮膚。頭も皮膚。同じ皮膚なんだから、スキンコンディショナーで
皮膚メンテすれば十分! 高額な育毛剤なんていらないよ!」って!



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://wakiasetaisyo.blog94.fc2.com/tb.php/31-fee4b973

