わき汗対処 大学時代 - わき汗対処で悩み解決

スポンサーサイト


わき汗対処 大学時代

高校時代は「Ban」と「ブラバス シャワーコロン」の併用で何とか
汗と臭いを防ぐ努力を行っていました。


高校生の後半には、「Ban」を使用しても効果があるとは思えず、
かえってシャツのわきの下部分が黄色くシミになり、さらにシャツの
素材自体が固く固まってしまうことで、徐々に使わなくなって行きま
した。

それよりもシャワーコロンを使っているという心理的効果からか、
それだけでわき汗量も徐々に抑えられていました。

高校時代のシャワーコロンについては、
こちらをご覧ください。
⇒ ここをクリック



大学に入学したころだったでしょうか・・・。

ブラバスのシャワーコロンが決定的に変わったのです。

それは、女性も使用できるシトラスの香りとなり、さらにボトルもちょ
っと丸みのあるものになったのです。

実際に嗅いでみると、今までの男性的なさわやかさがなくなり、かなり
女性的なものに・・・。

これにはかなりショックでした・・・。

一度気に入ったものはとことん使い倒すタイプの私にとっては、ブラバス
シャワーコロンの変わりなどない!
そう思えてなりませんでした。

不思議なことにそう考えると、わき汗がまたドバーっと湧き出してくるん
です。
これは早く変わりのものを探さなければ・・・。

そんなとき、友人が使っていたコロンを知りました。
それがこれ!


バルカン

(写真ソース : こちら

 

カネボウ「バルカン」シリーズのフレッシュコロンです。

有人はこれよりも高価で香の強い、オードトアレを使っていまして、それ
と同じものは嫌だとフレッシュコロンを使い始めました。

ブラバスほどではありませんが、シャワーコロン感覚で使えたことがよかっ
たですね~。
精神的に落ち着いたこともあり、わき汗の量も抑えられましたよ。

大学4年のころに知り合った女房は、未だにそのころの私のコロンの匂いが
忘れられないと言っています(笑)。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://wakiasetaisyo.blog94.fc2.com/tb.php/34-43db1ea6

