NHK有働アナのわき汗で苦情 - わき汗対処で悩み解決

スポンサーサイト


NHK有働アナのわき汗で苦情

NHKの有働由美子アナが毎朝、V6の井ノ原さんとともに出演して
いる「あさイチ」で、視聴者からの苦情が寄せられていました。
以前から同番組でわき汗が服に染みていた有働アナですが、それを
自分自身で「わき汗すごい。」とネタのように言っていたこともあ
りました。

5月27日、視聴者から寄せられたファックス10数通には、
「女性として信じられない。配慮すべき。」という苦情を本人が読
みあげ、「ごめんなさい。」と謝罪。

でも、有働アナ本人はわき汗はまったく気にしていないようで、同
番組内でも、汗をかくことはいいことだと言っていました。

気にしていない?
気にならない?

有働1

(写真ソース : こちら

有働2

(写真ソース : こちら


2つの写真ともに、わき汗がとても目立つ色の衣装ですね。

あでやかな色合いのものは、かなりわき汗が目立ちます。
しかもかいた汗がすぐに染みるわりあいにぴったりした服ですね。

本人はわき汗をかき、目立つ色合いの服に染みることをわかっていて
この色のこのタイプの衣装を着ているはずです。

わかっているのに着ているということは、わき汗を気にしていない証
でしょうか。

男性の私でも、こういった色のシャツは着ることが出来ません。

白、もしくは黒っぽい色のシャツが多くなりますし、ぴったりしてい
るものではなく、ゆったりしているものが多くなっています。

さらに白は着るたびにわきの下が黄色いシミが付くため、ネクタイを
するとき=ワイシャツを着るときにだけ、白いシャツを着るようにし
ています。
普段はネクタイをする仕事ではないので、かなり助かっています。


それを考えると、有働アナはやはり自分で気にしていないということ
でしょうね。

女性でこれだけ気にしていない人はごく少数だと思います。
でも、同性から見た場合は、わき汗パッドを使用するなど、配慮に欠
けた人、と感じてしまう方も少なくないでしょう。

まして、公共の電波に毎日載る人ですから、自分は良くてもそれを見た
人の感じ方も配慮する必要があると感じます。


正直、これだけ開き直れるって精神は敬服しますね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://wakiasetaisyo.blog94.fc2.com/tb.php/37-5dbcfa3b

