松下奈緒さんも 芸能人もわき汗 - わき汗対処で悩み解決

スポンサーサイト


松下奈緒さんも 芸能人もわき汗

NHKの有働由美子アナばかりでなく、容姿端麗な話題のこの人、
松下奈緒さんもわき汗症のようですね。

まず、こちらの動画をご覧ください。
これは、浅野ゆう子さんから紹介されて出演した時の「笑っていいとも!」
のVTRです。

⇒ ここをクリックしてください。


出演初めはさほどではありませんが、時間の経過とともに徐々にわき汗
がシャツを染めてきています。


有働アナは公然と、「わき汗の何が悪い?」とその正当性を番組を通し
て発信してしまいました。
ある意味、わき汗群としては勇気ある行動として称賛します。

有名な方が公然と「汗をかくことはいいことだ。」と言ってくれると
わき汗をかくこと自体、気にしなくてよくなります。

気にしなくてよくなる=ストレスの軽減、ということにつながり、今ま
でよりはるかにわき汗量が軽減されることにつながります。


松下奈緒さんは、「天は二物を与えない。」と言われている定説を見事
に覆しています。

長身でスタイル抜群、しかもきれい。
性格も良さそうで嫌みがなく、女優としての演技も評価されています。
そしてそれに加えて、ピアノのプロ級。

人の才能って偏るんだという生き証人みたいな人ですよね。


そんな松下奈緒さんが、わき汗・・・。


ご本人はきっとすごく気にしていることでしょうが、わき汗症の私として
は、ほっとするところが大きいというのが正直な気持ちです。

「ああ、この人、同類なんだ・・・。」
「わき汗かく人、俺だけじゃないんだ・・・。」
「なんだか、ほっとした・・・。」


そんな気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?


わき汗をかかない人にとってわき汗の汗シミは見苦しいものなのかもしれま
せん。

わも、わき汗症の人間にとっては、「この人でさえ、そうだったんだ。」と
いう、何とも言われぬ安堵感を与えてくれます。

誰だって汗はかく!


有働アナのようにそれを個性として表現するには勇気が足りませんが、こうい
ったメディア上で活躍する方のわき汗は、ある意味勇気を与えてくれると感じ
ます。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://wakiasetaisyo.blog94.fc2.com/tb.php/42-4c61868f

