ミョウバン水を使ってみてから10日経ちました。 - わき汗対処で悩み解決

スポンサーサイト


ミョウバン水を使ってみてから10日経ちました。

ミョウバン水を作って実践してから10日経ちました。

効果てき面! っていう感じにまでにはなっていませんが、やらないよりは
いい感じです。
私が作って試しているミョウバン水は、ここをクリックしてください。


この濃度で10日試してみたところ、こんな感じでした。

・わき汗はかく。
・わき汗の量にはそれほど変化はなし。
・臭いは心持ち和らいだかな、って感じ。
・わき汗をかいてから、汗の引きが早く感じる。
・わき汗をかかない時間が長くなった。
・ストレスを感じてかくわき汗は以前と変わらない。

結果的に、「劇的」に変化がないので、やらないよりはやっておいた方がいい、
って感じですね。
ただ、1回だけちょっと風邪気味でシャワーに入れなかった日があったのですが、
この日の翌日は、ミョウバン水の効果はまったく感じられませんでしたね。

ですから、何をやってみるにも、まずは清潔にしておくこと。
これが大切だと痛感しました。


そして次の試しです。

ミョウバン水の濃度を濃くしてみることにしました。

あまり濃くすると、皮膚がかゆくなったり腫れたりすることがあるようでしたので
まずはこの濃さから始めましたが、私の皮膚はまったく変調はありませんでした。

そして、こんな記事を見つけました。

⇒ ここをクリック


まこさんが運営するブログ「わきが治療と口コミ」http://wakiga.sblo.jp/
の記事には、ミョウバンの粉をそのまま直接わきに付けることが書かれていました。

ということは、多少濃くでも人体に影響はないってこと。


そう考えて、一気に濃度を濃くしてみます。
10倍くらい・・・(笑)。

これで違いが出れば、安くて自分の状態にあった制汗剤の出来上がりです。


前作は、小さじ5分の1くらいのミョウバン粉を入れたので、小さじ2杯くらい
入れた濃度にしてみてから、また1週間程度実践してみます。


焼ミョウバン 100g




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

とても参考になりました

わき汗おやじさん、おはようございます。

ミョウバン水をつけて10日間の観察ということで
過去記事拝見しましたが、
とても参考になりました。

でデオドラントスプレーのように発汗を押させるという感じではなく
臭いを抑えるという感じでしょうか。

今、濃いミョウバン水を作られて実験をされていることで
結果楽しみにしています。

あと、当ブログのご紹介も頂いたようでありがとうございます。

2011-08-17 05:55 | from まこ | Edit

まこさん
ご訪問ありがとうございます。

10日経ってみて、制汗にはあまり効果が出てこない感じですね。消臭にはいいかも・・・。

記事にも記載しましたが、濃度を変えて実践してみます。
人によって何が合うかわからないので、金銭的にも精神的にもストレスのかからないものが見つかるといいと思っています。

これからもよろしくお願いします!

2011-08-17 09:20 | from わき汗おやじ

トラックバック

http://wakiasetaisyo.blog94.fc2.com/tb.php/55-de684e08

