わき汗を根本から止める方法 - わき汗対処で悩み解決

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わき汗を根本から止める方法

デオドラントやわき汗パッドといった、
もの物を使ったわき汗対処方法はありますが、わき汗をかかないようにする
根本的な対処方法はあるのでしょうか?
暑いときに体温調節のためにかく汗と違い、わき汗は時と場所を選びません。

特にかいてほしくない時に限って大量にかいてしまうのが、「わき汗」です。

会議のときなどはてき面です。
ちょと緊張したり、「わき汗かくとまずいよな・・・。」と思った時に限って
かきますよね。

冬でも寒くても、まったく関係がなく、ドバドバ出てきてシャツを濡らしてし
まいます。

私の場合には、午後や夕方に比べて午前中にかきやすいですし、休みで家にいる
ときにはほとんどかきません。


ですから、わき汗は精神的ストレスがある場合にかくという傾向がとても強いの
です。
精神に関わる部分は、自律神経によって意識とはまったく関係なく作用します。

ですから、自分が「かいてほしくない。」と思っていても緊張というストレスに
よってかいてしまうわけです。

では、自律神経はまったく制御不能なのでしょうか?
いえ、そうではないようです。


それは「呼吸」です。

呼吸によって人の体内中の血液の流れがかわるそうです。
その血液の流れの変化によって、自律神経も制御できるようになるそうです。


ヨガがいい例ですね。
それと、気功。


西洋医学ではなく、東洋の呼吸法によって、体内からその流れを制御することで
わき汗も止められるようです。

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